ひさびさチビすけ登場

暑さに負けそうな城です。

昨日は暑つさで疲れたので、お風呂に入って早めに寝ようと、寝室へいくと…。

私の布団に毛むくじゃらの物体が~~~!!!

毛むくじゃらの物体が、両手両足おっぴろげて、爆睡しているのです…。

 

こらぁ!!

おのれ、外の道路でもそうやって寝ているだろう!!

それで、私の布団に寝たら、汚いだろうがーーー!!!

「えっ?だめですか?御怒りですか?」

「じゃ、このへんで…。」

 

と、今度は私の枕元とテレビの間に陣取り…。

「ちょっとカメラで撮られるのは、嫌いなんだよね~。」

と、文句をいったりするのです。

「だいたい、いつもより早いでしょうよ。寝るの。」

と、私を煙たそうに見る、チビ助です。

 

隊長の作戦(錠剤を粉々にしたのをマーガリンに練りこん、で、開かない口の端に塗る作戦)、

私の作戦(エサに混ぜて、ネコナデ声で口の前にもっていき、食べさせる)で薬を飲ませたかいがあり、

最近は暑さにも負けず、食欲ありすぎチビ助です。