後の祭り?

城です。

昨夜のTV番組アメトークを見ました。

バツイチつらいよ芸人と題して、バツイチ経験者ばかりが、ひな壇に座って、

離婚した時の寂しかった事や、後悔した事などを、

面白おかしく、笑い話にして話をするのです。

他の事をしながら、見るとはなしに見ていました。

たいていは、バカらしい話なのです。

この番組のパターンで、最後に、

離婚を経験して、いろいろと考えた今の自分が、

離婚をすることになるなんて、全然気が付かないで暮らしていた頃の、自分に、

呼びかける、メッセージを送る、というのをやるのですが…。

TKOの木下さんが、昔の自分に言った言葉が、なんか、心にぐっと来てしまいました。

「おまえは、嫁に、おれが絶対幸せにしてやる、幸せにしてみせる。

って偉そうに言っていたけど、

そんな風に言っていた、何でもない普通の日が、幸せだったってこと、早く気が付けよ。」

なるほど、真理だ…。

木下は、きっとサンマやシンスケみたいに、売れっ子になって、ビッグになって、

嫁さんを幸せにしようと思ったのかもしれない。

でも、それを目指して家族で暮らしてた時が、幸せだったって、

失った時に、気が付いたんですよね~。

深いい~~(T_T)。

この番組、時々、不意打ちでじ~んとさせたりするんです。