2012年 水元公園 蓮の開花状況

城です。

雨の上がった今日の朝、少し早起きして、水元公園に蓮の花の開花状況を見に行ってきました。

蓮の咲く池は、簡単に言えば水元公園の一番南側で、私の家は一番北の方なものですから(地図参照)、

自転車で10分くらい、桜堤を漕いで行きます。

ブログのため、蓮の花を見に来ようとおもってる方のために、頑張って漕ぎました(*^_^*)。

2012年7月7日、

蓮の花は、

チラホラ…、咲き出したてきたぞ…、

というところです。 

膨らんだつぼみが、

たくさん見られます。

来週あたりからが、見頃、

ですかね…?

今年は、蓮が一面咲いている2つの池が、

伐採されていて、ほとんど葉がありませんでした。

その分、水路になっている方が茂っていました。

朝、8時ころ

雨上がり、

しずくが、きれいでした。

花は早朝から咲き出して、

午前中にしぼんでしまいますので、

見に来る方は、お早めの時間にどうぞ。

すぐ横に隣接して、金魚展示場も、見どころです。