母のプールの日

今日は母の日ですね。

私(城)の母は(梅津不動産の会社役員で毎日出社してます)76歳になります。

甘いものが好きで、昔から肥満型で持病もあるものですから、健康のために運動をした方が良いと、いつも言っているのです。

が、中々決心がつかず、実行できないでいましたが、なんと先週の金曜日にプールに通い始めました。

プールに通うといっても、ウォーキングしてくるだけですけど… (泳げませんから) Laughing

プールも水元体育館のところの温水プールで大人300円ですから、気軽に行けます。 Smile

ですが、お友達に一緒にプールに通おうと誘われてから、決心し、温水プールに見学に行き、水着を買い、とうとうプールに行くまでは、相当の期間悩んでいました。

太った身体で水着を着るのはみっともない、水が怖い、寒い、冷える、etc…。

明日は雨が降らないかなぁ、雨だと自転車で行けないから延期なの…なんて、子どもみたいなことを言ったりしていました。

でも、昨日とうとう行ってみて、水に入ってみると、身体が軽くて自由に動けるから、嬉しくなったとか。 

いつもは身体が重くて自由に動けないし、下手に歩くと重さで足が痛くなるのですから… Surprised

それに、同じような目的や持病を持っている同年代の人がたくさんいて、1時間に1回の休憩時間には、初対面の人同士でも、話が弾み、自分もまた頑張ろうと励みになるそうです。

これからは、毎週行くことになりました。母をプールに誘ってくれた母のお友達に感謝です Cry 。 

ちなみに、水着は金町のコニーで買っていました。あの店はは安いことは知っていましたが、ウォーキング用の水着まであって、それもサイズも相当幅広く取り揃えて置いてある事が今回わかりました。

私も、コニーに水着を買いに行って、プールに行かなくちゃ。

あなたも、いかがですか?

温水プールは、帽子は必ず必要です。午前中はウォーキングの人たちが多く、結構混むそうです。