夏野菜

今日は、月初めの月曜日、忙しい日でした。

梅雨ですが、そんなにジメジメしない日々で、助かります。

今のところ、エアコンを入れなきゃならない日は1日も無く、今年は冷夏でしょうか?

 

でも、夏の野菜は、ぞくぞくと育っている様子。

おすそ分けも、いろいろ頂ける季節になりました♪♪

夏野菜って美味しいですよね。

トマトにキュウリ、ナスに枝豆、トウモロコシ、ジャガイモ、玉ねぎ…。

 

こちらの畑は、インゲン。

 

葉っぱが、丸くてマメ科なのがわかります。

インゲンって、こういう風になっているんですね。

スーパーで買うと、けっこういいお値段のインゲン。

たくさん、頂きました!!!(^^)!

柔らかくて美味しかったです。

季節の旬の物、たくさん食べて、これから始まる夏を、

乗り切りましょう。