菖蒲まつり開催

城です。

今日で5月は終わり明日からは6月、水元公園では、今年もいよいよ葛飾菖蒲まつりが始まります。

6月1日からの開催となっていますが、昨日土手から見た感じでは、

今のところポツンポツンと咲いているだけです。

 

去年の写真を見返しますと、6月17日頃に見頃を迎えています。

今年も中旬頃からが良い感じになると思いますが、

開花状況を時々ブログ上でレポートしてゆきたいと思いますので、ご期待ください。

 

 

期間中、

土日は、ステージでの出し物、歌謡ショー、フラダンス、フラメンコ、太鼓、日本舞踊、などなど…。

出店や売店などなど…。賑やかです。

6月3日日曜日が開会式です。

詳しい日程は、菖蒲まつりのホームページでどうぞ。

これは、去年の6月17日の写真です。

 

それにしても、寒い寒いと思っていたら、もう6月。

時間が経つのがほんとに早いです。

菖蒲まつりが終われば、

次は、夏祭りの時期…。

お盆がきて、あっという間に、クリスマスが来ちゃう「(´へ`;ウーム