愛蘭

雨続きで、なんだかけだるい城です。

今日も明日も、連休中も会社は営業中!!(゚∇^*)

明日天気にな~れ、の願いむなしく、定休日の昨日は、雨の水曜日になってしまいました。

が、私は表参道方面に行ってきました。

目的は、知り合いのお店で、ランチを食べるため、です。

水元にお住いの方なら、水元公園の正面入り口に続く、岩槻橋交差点の通りに昔からある、お肉屋さんをご存じだと思います。

スーパーオオヤマの並びで、昼時はお弁当も売っていたフジヤミートさん。

あのお店をやっていた、藤田さんの娘さんが、

マンションの一角で、完全予約制の

『リザーブドダイニング&クッキングレッスン 愛蘭』(あいか)をやられているのです。

場所は原宿JR原宿駅のすぐ目の前。

でも、普通のマンションの一角だから看板もなく、知っている人しか知らないお店。

蘭のような優しいオーラの藤田さんが、料理も接客もお一人でこなします。

私の友人が、お肉屋さんがあったビルの上でやっている、

お菓子・パン教室『ジェシカ』に通っています。

その教室の先生の、お姉さんが開いたお店、

ということで、今回行ってみることになったのです。

こちら、ソラマメのスープ。

優しい初夏の味でした。

 

お部屋の中は、ワンルームを改造したお部屋で、テーブルは2つ。

この日お客は、私たちだけ。

原宿にいることを忘れるような、落ち着いた癒しの場所です。

 

写真は、筍とソラマメのキッシュとグリーンサラダ。

苺のドレッシング、甘酸っぱくて美味しかったわ。

お料理全部は載せられないので、省略して

デザート。

大きな栗が3つも入っている、抹茶ケーキとマカロンは、

もちろん、手作りです。

ランチのお値段は2,400円でした。夜のコースもあるそうです。

ご興味のある方は、電話でお問い合わせお願いします。080-4130-5029です。