シュレッダー

城です。

最近、当社のシュレッダーが調子悪いです。

いつの頃からか、大事な書類は、シュレッダーで細かくしてから捨てなければいけなくなって、

不動産屋は、けっこう大事な書類、多いものですから、シュレッダーは必需品です。

上の差し込み口に、紙を差し入れると、ガッ~と、刃が回りだし、下で粉々になって出てくるのですが、

下で粉々になるはずの紙が、

渡邊いわく、「うちの娘が千切りキャベツ切ったみたい…」、な状態になってしまうのです。

ちゃんと切れてなくて、つながっている、ということです。(ちなみに娘さんは小6)

どうしても、刃の部分に紙がつまります。

ひっくり返して、つまったものを取り除くのは、渡邊の仕事です。

指折り数えてみれば、9年目、結構長く使ったのね。

そうかぁ、そろそろ買い替えた方が良いかぁ?

シュレッダーの、耐久年数って何年くらいでしょうかね?誰か、おすすめシュレッダーご存じ?

9年もったのだから、それがお奨めだろ?って声が聞こえるような…。