気の早い花見

昨日、気の早いお花見をした(また、仕事は渡邊・青野に任せて(゚∇^*))城です。

♪♪梅は~、咲いたか、桜は~まだかいな~♪♪

という唄がありますが、

花見の場所である、三郷団地敷地内の桜並木の下では、

 

ちょうど梅は咲いていて、 

桜は、まだでした。

 

二輪ほど、開いた桜の枝を発見、

写真に収めたのですが、

ピントが合いませんでした。

( ̄ー ̄?)…..??アレ??。

ピントが合わないのは、

お酒が入っていたせいなのか、

カメラが悪いのか、

はたまた老眼のせいなのか…。

ピンクの蕾がいっぱいついた枝の向こうの、

青空にピントが合ってしまいました。 

子育て真っ最中の日々を共にここで過ごした仲間たちの家族(母・父・子/自由参加)で、

4月の一回目の日曜日に、この桜並木の下でお花見をする、というのが恒例になっています。

子育ても、そろそろ終了~!!となった親たちですが、

毎年参加する人もいれば、私のように、仕事や何かの都合で久しぶりに来る人もいて、

その年その年揃ったメンバーで、楽しくやるわけです。

しばらく会っていないと、よその家の子たちの成長に驚かされ、

娘さんの結婚相手の旦那様、婚約者なども参加して、もうすぐ赤ちゃんが生まれる、なんて話も聞いて…。

参加メンバーが減るんじゃなくて、増えるんですから、お目出度い事です。

桜はまだでしたが、充分春を感じたお花見でした。

♪♪春ですね~♪♪