彼岸入り

城です。

韓国だ、ソウルだぁ言ってるうちに、もう3月も後半に…。お彼岸に突入しました。

私も気を引き締めて、仕事に専念しないといけません(ー_ー)!!

 

 

今年は寒い冬で、桜が遅い、と報道されてますが、

以前は桜は入学式の頃に咲くものだったと思うのです。入学式のイラストには、桜の花びらが散るのがお約束。

それが、だんだん早まって、今では卒業式の時には満開を過ぎたりすることもあるわけで。

だから、寒い寒いといっても、以前と同じになった、くらいのものだと思うのです。

これで、入学式を過ぎても、桜が咲かなかったら、これはちょっと寒すぎですけどね。

 

お彼岸を迎え、日も長くなり、春はこれから。

あぁ、でもまだまだ、曇りや雨の日は寒いわぁ~。

明日は晴れるらしいので、お花を買って、お墓参りにでも行きましょう。