雰囲気イケメン

城です。

今日、事務の森下さんと雑談して、知った言葉です。

「雰囲気イケメン」。

ご存じでしたか?

今年のモテル男性は、イケメンより、雰囲気イケメンだそうです。

良く見ればそうでもないけど、雰囲気はイケメン、という男性だそうです。

わかるような、わからないような…。

結局、感じは良い、好感度ありってことですよね。

条件としては、1. 前髪が目にかかるくらい長め。 2. ダッフルコートを着ている 3. メガネ、帽子

オシャレな男が良いってことですかね。

あんまり良いお顔している男性は、近寄りがたいけど、

なんとなくいい感じ?くらいの方が、やっぱり女性としても近寄り安いというか、居心地が良いのかもしれません。

ふと、住友生命の宣伝のチラシの写真を見たら、嵐の相場くんが、ダッフルコートを着て立っている姿が。

ははぁ、これだぁ。前髪長めだし…と思わず見ちゃいました。

 

最近バカボンが髪を伸ばしているのは、もしかしてこれを狙っているのか?

のばし始めた髪は、ボサボサで今のところ、全然決まってないけれど。

帽子とメガネはしている。

今度ダッフルコートを買ってやろうかしら…。

 

逆に考えれば、勘違いイケメンもいると思います。

俺はイケメンやってます、みたいな雰囲気で、好感度ゼロの方。

さっき営業に来た若い男性は、ワイシャツにネクタイの上に、作業着。

ここまでは、現場関係の営業だなって良くある感じでOKなんですが、

その服装で、ヘアスタイルが、黒いべたっとした長髪をストレートで伸ばし、

後ろで中途半端な乱れ方で結わいている。なんか、気色悪かったわぁ。

この人、何を目指しているのでしょうか?

僕は実はミュージシャンですとか、主張したいのかしら~?

やっぱり、雰囲気って大事、ですね。