警視庁24時?

いつもスルドイ?城です。

水曜日に、北千住の丸井の8階の書店に行こうと思い、上りエスカレーターに乗ろうとした時です。

同じタイミングで、別の方向から、男性が乗ろうとしてきたので、

男性に先をゆずり、その2~3段あとに乗りました。

ワンフロア上がって、また折り返しに乗ろうと思ったら、先に乗っていた男性が急に立ち止まり、

カーキ色のコートのポケットから何か出そうとしてゴソゴソするので、ぶつかりそうになりました。

ポケットから出したのはメガネで、それをかけてまた昇りエスカレーターに乗ったので、その後ろにつきました。

その男性の前は、だいぶ先まで誰もエスカレーターに乗っていないのに、何故か一段後ろに下がってきました。

必然的に、後ろに立つ私と距離が縮まり、圧迫感があります。

上りエスカレーターで早く上がりたいからと上がる人はいても、

下がる人は珍しい、変わった行動だなぁ、となんとなく感じました。

次のフロアでまた折り返して上るエスカレーターに立つ男性の顔が見えました。

やけに上の方を向いています。

まだ目的階は先なので、私も折り返して男性の数段後ろに立って、上に何か見るものがあるのかと思い、男性と同じ方向を向いたら、

エスカレーターの上の方に、短いスカートの女子高生が、太ももをにょっきり出して立っているのが見えました。

ハッとしました Surprised !!。

この男、女子高生のスカートの中を見ようとして、一連の行動をとっていたのだ!!

だから、メガネをかけたり、後ろに下がってより見える位置に来たり、まずは、狙いを定めた子の後ろにつかなければならないから、私の先に強引に乗ってきたんだ!!

これは、明らかに故意にやってる!! 犯罪だ!!