来年の運は?

城です(またの名は 柳 木春)。

昨日、紀伊國屋書店と東急ハンズによりましたら、もう来年のカレンダーと手帳が並んでいました。

特に手帳は、皆さん熱心に物色していました。

11月のまだ初旬だというのに、来年を迎える意気込みは、いつもの年よりも、もっと大きいものになっているのでは…。

何しろ、今年は悪い事がありすぎました…。日本も、世界も、個人的にも…。

 

ところで、私が勉強している陰陽五行四柱推命の師、伊勢先生は、毎年「運の手帳」を出しています。

どんなものかと言いますと、自分の生年月日と、わかる人は生まれ時間、そして生まれた場所(県単位)で、申し込みます。

すると、その人の命式をだして、その人だけの運勢をだし、

その人の性格、傾向、運の節目、大運(10年ごとの運)年運、月運、日運、良い方角、良い色などなどが記載された、オリジナルな手帳をつくる、と言うものです。

夢のような手帳でしょう?

それを持てば、2012年がどんな年か(良い年悪い年ケジメの年など)、例えば今月はどんな感じか、などがあらかじめ予想できます。

迷っている引っ越しはどうしよう、契約は何月が良いか、旅行はこの月はやめよう、遊びに行くならこの日だ、とかね。

今月は運が良いから、ガンガン攻めよう、今は運が悪いから、おとなしくしてよう、なんて解ればビジネスにも役立ちます。

題して「劇的に運がよくなる手帳」絶賛発売中!! 1冊9,800円(受注から手元に届くまで約1か月かかります。何しろ一人ひとり違うから)。

あぁ、師匠の宣伝をしてしまいました Wink 。興味がある方はアンダーラインをクリック、もしくは当社にチラシあります。

 

世の中にはいろんな占い、と名のつくものがありますよね。

他のものは詳しくはわかりませんが、星占いは12星座で12種類、九星気学は9種類、細木数子のもそのくらいのパターンで、人を分類しているはず。

でも、陰陽五行学四柱推命は、もの凄く複雑です。

生年月日+時間、そして男性か女性でそれぞれ違うのですから、もの凄い細分化なのです。

日のとこだけ見ても365日、年が60年、月が12か月、時間が24時間、これに性別2種類で、違うのですから…。奥が深い。勉強のし甲斐があるというものです。

 

で、手帳は要らないけど、自分の運勢、もしくは家族の事、恋人の相性運勢を知りたい、

などというあなたは、わたくし城、こと 柳 木春が、占って差し上げますよ~ Wink

メールください♪♪