ゴルフ日和

全身、筋肉痛でだるい城です。

学校の授業で、体育の時間が一番嫌いな運動音痴の私。

そんな私が、昨日とうとう、ゴルフのコースデビューしてしまいました。

ゴルフクラブを買ったのはかれこれ3年前。買ったはいいけど、その後さっぱり熱が入らず…。

2011年に入ってゴルフクラブを握ったのは、3月に1度、打ちっぱなしに行ったきりです。

その前は、いつ練習したんだろう?思い出せません。たぶん半年に1回くらいのペース。

その3月の練習の様子を思い出そうと、今年の3月のブログを探してみたら、

なんと3月10日、大震災の前日に練習していました。

次の日に何が起こるかも知らないでのん気にやっていたんですね~。

 

 

 

その時の竹さんが、「コースに出てプレーしてみないと、ゴルフの面白さはわからないよ。」と、

時々誘いに来てくれたのですが、震災の後はとんでもないし、夏は暑いし、

と、今までぐずっていたのですが、断る理由もなくなったので、

じゃぁ、行ってみますか、と、清水の舞台から目をつぶって落ちる覚悟で、コースに出てみることにしたのです。

前日渡邊に、「クラブってどうやって握るのだっけ?」

なんて聞いたりするくらいだったので、皆大丈夫だろうかと心配していたみたいですが…。