アド街ック天国

こんにちは、城です。 花冷えの毎日で、なかなか暖かい日がきませんね。

『出没!アド街ック天国』っていう番組、知ってますか?テレビ東京で毎週土曜の9時に放送している番組で、司会が相川欣也さんで、1つの町について、ベスト30と称して30のテーマごとに、紹介していくのです。

その番組で今度「水元公園」をテーマに番組が放送される予定だそうです。放送日は6月12日です。

6月12日前後は、ちょうど水元公園は菖蒲まつりの真っ最中。

その事もあり、菖蒲祭りの実行委員さんのところに、番組のスタッフが、水元地域でのベスト30のネタをいろいろと調べに、来ているそうです。

10や15なら挙げられても、ベスト30、30件のテレビで紹介し、しかも見栄えのする事って…?

中々難しいようです。水元地域はだいたいが住宅地で商店街なども少ないし、いたって平凡な町といえるから。水元限定だと、歴史とか、農作物とかあらゆる方面から考えないと、出てこないですよね。

そこで、近頃ブログで地域情報を載せ出した私のところへ、実行委員の方が、何かネタはないかと訪ねてこられました。

番組スタッフも3人くらいで、地道に自転車で取材して回るそうです。

皆さんは水元のベスト30だと、何を挙げられますか?

う~ん、まずは、テーマにもなっている水元公園ですよね。なんといっても東京で一番広大な公園ですから。公園といっても、その中にも色々なカテゴリーが存在するし、(バードサンクチュアリ、ポプラ並木、水辺の広場、金魚の池、蓮の群生池などなど)

お店だったら、どこが有名店かな?良くテレビや雑誌に紹介されるのは、当社のブログでも紹介済みの「達磨堂」です。

あとは神社仏閣ならやはり前にブログで紹介済みのしばられ地蔵が有名だけど、そういうのは、結局もう判明しているわけで、「あぁ、そうだ、これもそうだぁ!」、というのが見つけられないんでしょうから。

番組スタッフの取材の成果をその日、皆でテレビで見てみましょう Smile 。楽しみですね~。

その番組が放送されたら、次の日の日曜日の水元公園の菖蒲祭りは、いつもよりも何千人も人出が多くなるだろう、と菖蒲祭り実行委員さんが張り切っていました。

私も番組スタッフに負けないように、頑張って皆さんにいろいろな事を紹介していきたいと思いま~す。