ぶっかきの夜

秋の夜長をしみじみ(?)と、城です。

秋の夜、気温が下がると、何故かほうじ茶が恋しくなりませんか?

ほうじ茶とくれば、和菓子。

やっぱり、あんこもの。

そして、忘れてならない、お煎餅。

お煎餅をかじり、ほうじ茶をすする。

テレビのアメトークを見て大笑いし、甘いものを食べる。

ほうじ茶を飲んで、お煎餅を食べる。

アメトークを見て笑う。エンドレス、繰り返し…。

そんな風に、私の夜は過ぎてゆきます。

 

 

で、これが今私のお気に入り♪♪

その名も  ぶっかき(ネーミングが良い)

ぶっかいてから、醤油をしみこませています。

と、書いてあります Laughing

堅さは、堅めだけど、そんなには堅くない(?)

醤油は少しだけ甘目。

ゴマ煎餅と醤油煎餅が、ぶっかいて入ってます。

※ライフで売ってました。