はやり病

城です。

2日前に、体のあちこちにかゆみが走りました。

かゆみには、ちょっとチクッとしたかすかな痛み感もあります。

腕がかゆかったり、足がかゆかったり、お腹だったり、首だったり、

見ても発疹はありません。

頭痛がしたりもします。ノドが腫れて、少し痛いですが熱はありません。

 

昨日は、首のリンパなどが腫れているのがわかり、

目の奥が重い感じで、腰や体がだるかったので、6時に家に帰り安静に。

 

そして今日、体調は改善しました。

 

この症状、なんでしょう?

今、手足口病が流行っているとかいうので、調べたけど違うようだし。

森下さんの娘は、リンゴ病になったけど、それとも違うし。

帯状疱疹の一歩手前、かしら?(一度なったことある)

水曜日にご飯も食べずに張り切ったので、免疫力が下がったのか…?

夏には、ちょっとの無理も禁物ですね、若くないから。

 

今日1日がすぎれば、明日は立秋、8月の始まり。

偏官の年の偏官の月、私史上この10年(どの?)の中で、最悪の月が終わります(ヤッタ!!)。

 

 

あぁ、今日はワタナベも休みなので、私と母だけです。

誰か遊びに来てください。