期待の夏休み

城です。

またカレンダーのページが1枚めくられ、今日から8月。

ちょっと涼しい8月の始まりの日です。

泣いても笑っても、何かをしてもしなくても、時はただ流れて、すぎていきますね~。

どうせなら笑って過ごせる8月にしたいところです。

 

 

子どもたちの夏休みも始まっていますが、

当社のお盆休みの予定は、8月12日金曜日から、17日の水曜日まで、とさせて頂きます。

 

 

お盆休み中に何をするかといいますと、お盆ですから、

父をお迎えにいったり見送りにいったり(あの世にね)しないといけませんので、

遠出はしません。

 

ゆ~っくり寝たいし、日頃たまった家事、掃除をしたいし、

映画も行きたいし、美味しいもの食べに行きたいし、

今年はバカボンの運転の特訓もしたいし…。

この商売に入ってから、なかなか連休がとれない私には、夏休みを前にして

あれやこれや夢が広がります。 

 

 

でも結局、エアコンの効いた部屋で、冬眠ならぬ夏眠、

テレビ見ながらゴロゴロして、ポテチ食べて、甘いもの食べて、を繰り返し、

体重を増やすことになるのは、目に見えていますかな。