出張

城です。

4、5日(火、水)と、出張してきました。

何の出張かって?

梅津不動産を代表しまして、箱根神社と九頭竜神社に参拝し、商売繁盛の祈祷をしてもらうという、

大事なお役目を果たしに行ってきたのです。

これは、重大な仕事なのです。
 

関東の総鎮守、箱根神社(箱根神社の紙袋にそう書いてあったから…、そうなんだと思います。)。

6月、7月の平日は、箱根全体も空いているし、

箱根神社も空いていました。

外人の観光客も見かけなかったのは、まだ地震の影響か?

祈祷してもらったのですが、箱根神社のお社の中に、

私と一緒に行った友人と、神主さんのみ。

私たちの貸し切りのようで、願いが神様に届きやすそうでした。

そして、芦ノ湖のほとりにひっそりとたたずむ九頭竜神社。

 

むか~し、昔、この湖に住んでいた、暴れる龍を、

偉いお坊さんが何やらして鎮め、

神様に替えたとか…なんとか。

(あ~、頭がはっきりしません。)

昔話はどうあれ、

この場所こは、穏やかなオーラのようなものが満ちています。

 

 

私が出張して、任務を果たしている間、

梅津不動産は忙しかったらしく、今日もバタバタ忙しく、

だから、今日はこの辺で私も仕事に戻ります。

詳しくはまた。