息子の引越し

  

昨日28日の日曜日は仕事をお休みさせてもらいました。

卒業時にもブログに載せましたが、高校を卒業した息子が、大学に入学のため寮に入ることになったからです。

ハイエースに荷物を載せ、私たち夫婦と息子で行田市に向いました。

行田市は寒かった~、と思ったら全国的に寒かったんですね~ Sealed

回りは田んぼで、遠くには山なみも見え、新幹線が通るのが見えるし…

%EF%BC%93%E6%9C%8828%E6%97%A5%E3%80%80%E5%80%AB%E5%A4%AA%E6%9C%97%E3%80%80%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%20002.jpg  

 でも、寮は近代的な綺麗な寮でした。

バス・トイレ・家具、エアコン付き。

さすが、高い学費を払った甲斐がある…

  %EF%BC%93%E6%9C%8828%E6%97%A5%E3%80%80%E5%80%AB%E5%A4%AA%E6%9C%97%E3%80%80%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%20001.jpg  

入寮する日が2日間と決められていたので、他の学生もほとんどが、両親と荷物を積んだ自家用車で入寮し、寮の中は荷物を持って歩く親がごったがえしてます。

1人の子供に親2人じゃ、多くなりますよね。

近頃の親は過保護だなぁ、と自分も含めてそう思います。

*ちなみに、マスク姿の息子の後ろにいるのは過保護な親代表

  %EF%BC%93%E6%9C%8828%E6%97%A5%E3%80%80%E5%80%AB%E5%A4%AA%E6%9C%97%E3%80%80%E5%BC%95%E8%B6%8A%E3%81%97%20008.jpg

 

ニトリの7点セットの寝具がまぶしいぜ Cool

じゃ、息子よ、後は1人で、頑張れ!

しっかり勉強するように!

***金町・水元近辺で1人住まいのお部屋を探している方は、こちらがお薦め!***