地デジ対策

まだ5月だというのに、梅雨入りした関東地方。

それにしても、あと2日で5月が終わるとは…。

この分ではウカウカしているうちに、すぐ正月が来てしまいそうです。

 

 

ところで7月11日でアナログテレビが終了し、地デジテレビしか見られなくなります。

当社でも、数年前から準備はしているのですが、

管理しているマンション、アパート、貸家に、地デジ対策の漏れが無いか、最終チェックする段階に入りました。

で、いつも地デジのアンテナなどいろいろと頼んでいる、近所のイソムラ電気さんに、

ふと、聞いてみたのです。

「私の家のDVDは、地デジになっても録画できる、のかな?」

(6~7年前にテレビと一緒にイソムラさんで買ったから)

そうしたら、地デジ対応になっていないDVDの可能性が…。

(録画がアナログでしかできなかったのは、操作が悪いせいではなかったのか?

だいたいその状態でずっとできるはずだけどできないだけだ、と我慢していたわけで)

ガーン、我が家はとっくに地デジ対策完了だと思っていたのに、ツメが甘かったな…。

 

 

 

我が家は、ホント、機械オンチ家族。

隊長は土鍋でご飯が炊けても、電化製品には全く弱い。

と言う私は、隊長よりもっと弱い。

今の時代、アウトドアより電化製品に強い方がダンゼン便利、生きやすい。

 

 

我が家の臨時補正予算をねん出しなければならない状況か…。

この間、バカボンの学費払ったばっかりなのになぁ Cry

 

機械オンチな城でした。