カラス~♪何故鳴くの~♪

 

城です。

昨日の朝、目を覚ますと、

ずいぶん近くから、変なカラスの鳴き声がするのです。

「フゥン・ガァ~!!フゥン・ガァ~!!」

間抜けな鳴き声のカラスがいるなぁ、と思いつつ、ベランダに洗濯物を干しにでたら…

道路の反対側に立つ電信柱のそばの電線にカラス、

そして電信柱に、見慣れないものがついてます。

「ムムム…??」

 カラスめ~、巣を作ってるんだぁ Surprised

 

(この電信柱のしたはゴミ収集場所だし Frown

 

「こらっ、シッシッ!!」

と、言ったら飛んで行ってしまいましたが、

そんな事であきらめるわけもなく、

今朝もまだそばでウロウロ飛んでいるのを見ました。

 

私の声のせいでもないでしょうが、カラスも安全な場所かどうか迷っているのか、

巣の建築は昨日より進んでいないようです。

が、ベランダの目の前にカラスの巣があるのは、

どう考えても好ましい事ではありません。

カラスの子が孵ったら、攻撃される危険も…。

阻止しなければ…。

といってもあんな高いところに登るわけにもいかないので、

東京電力に電話したら、今日中に撤去してくれるって。

巣の材料の針金ハンガーが電線と感電して、停電になることがあるそうで。

カラスよ、私の目の前で巣を作るなんて、場所を見誤ったと思い、あきらめてくれたまえ。