四柱推命 その2

城です。

わたくし、不動産屋の社長をやるかたわら、前にも一度お話ししましたが、趣味が高じて四柱推命の鑑定をしております。

占いをする人のことを先生と呼ぶ事が多いですが、私はまだ、私の師 伊勢瑞祥 先生(年会員や法人が数百人もいる偉い先生)から免許皆伝してから1年あまりですから、インターンのようなものです。

四柱推命は、陰陽五行の哲学から生まれたもので、数字の組み合わせで答えが出ます。これを極めれば、陰陽五行を極める訳ですから、陰陽師(おんみょうじ)となります。ですが、弟子仲間では私たちはその卵なので、略して「おんたま」となるそうです Embarassed

でも、これを勉強していると面白いですよ。

人の人生には、運の良い人、運の悪い人、というのはおらず、だれでも運の良い時と悪い時が巡ってくる。

問題はその良い時期と悪い時期を履違えずに事を起こしたり、またはじっと待つ時を見極める事。

そして、だれにでも運命の分かれ道が訪れます。

右に進むか左に進むか、進み出すか、進むのを止めるか。

その分岐点が来たら、その時は勇気を持って踏み出す時なのです。 

もし、あなたが何かお悩みでしたら、お気軽にume2525@peach.ocn.ne.jpにメールしてください。

おんたまネーム 水月 凛花