箱入り息子

城です。

先日近所の大家のTさんが、ご実家の群馬県吾妻に行ってきたということで、

干しシイタケやら生こんにゃくやら、お土産を届けに来てくれました。

その時に押していたカート。

買い物した品物をいれるものなのかな?

すっごく元気溌剌な方で、そういうのを押すような年齢でもないけど…? 

と、覗いてみてみると、

な、なんと猫が、スフィンクスのように優雅に座っていました。

 

このカートは、ペット専用なんですって。

自分で歩かないで散歩するペット…。

 

この猫ちゃん、名前はジュンペイくん。

外に出たことが無いので、外に出すと怖がって、ちゃんと歩けず、

こうやって乗せてもらって外を見て、満足しているそうです。

チャックを開けると、顔を出しました。

綺麗な茶トラで、かなりのイケメン君。

 

保育ママの仕事をしているTさんが、

公園で子どもを遊ばせている時、

捨てられた子猫が、カラスに襲われそうなのを見つけ、

今にもつかまりそうで放っておけず、家に連れて帰ったということです。

良い人に拾われて幸せな子だ。

 

Tさんは、仕事柄ほとんど毎日お散歩をしますが、

野良の猫が皆、Tさんに挨拶をしにくるそうですよ。

猫には、猫好きオーラが見えるのです。