水元公園 バーベキュー広場

城です。

先日の花見で、バーベキュー広場がリニューアルしていることに気づきました。

 

新しい売店が建ち、

バーベキューの道具の数々や炭や着火剤など必要なものすべてを用意してあり、

焼肉や焼きそばなどの食材や調味料なども用意されています。 

 

 

チラシを見ると、手ぶらでバーベキュー!!

だそうです。

この場所まで駐車場もしくは自宅から椅子やテーブルやコンロや食材や全部持ってくるの、

車を着けられないので結構大変だったから、良いかもしれません。

材料も、その場で洗ったり切ったりすることもないし。

売店の中はミニコンビニみたい。ずらっと飲み物が並んでいるのがみえます。

何々?、生ビールもあるそうな。

いたれり、つくせり。

 

利用案内を見ると、ペットの持ち込み(?)禁止、ゴミは持ち帰ること、

食器を洗うのはだめ、しちりん、カセットコンロ禁止

カラオケ、ボール遊び禁止、

直火禁止で地面から何十センチ以上離れたところで火をおこしてくださいとか、

結構、きびしい。

これ読んでバーベキューしようとすると、テンション下がるかも。 

完全予約製です。

もう、バーベキューする場所も決められていて、

全部で100サイト

100サイトは、ちょっと詰め込みすぎじゃないでしょうか?

あ、みんなおそろいの赤い椅子。

あれがレンタル品なのか。

この日は平日だから、空いてます。

 

レンタルの道具が見本においてありました。

折りたたみ椅子一脚200円

テーブルは1,000円、炭3キロ900円etc…だって。

食材も、炭火セット(豚ロース、牛カルビ、フランクフルト、野菜、焼きそば、調味料、皿や箸等)で一人前1,980円だそうです。

他にもシーフードセットとか何種類かあります。 

 

ゴールデンウィークは、予約が殺到しているとか。詳しくはwww.tokyo.park.of.jp/

食材は、自分で調達した方が安上がりですかね。