水元公園 花見最前線

地震後この状況下で、お花見をすることは、

果たして安全かどうか、身を以て確かめるため、 

はたまた桜の咲き具合の確認のため、

昨日、お花見にいどんでまいりました。

テレビのニュースで、東京の桜は満開なんてやっておりますが、

それは違います。

少なくとも水元公園内の桜は五分咲き程度となっております。

 

   苦労のたまものの数々

元ポッポちゃん、現在セイムスにて、お酒を調達したのですが、

まだ物資が不足しているのか、ビン類のお酒は品薄です。

しかもまた地震がきて酒瓶が倒れないようにと、

棚の奥にならべてあるので、東北地方のお酒を探すのに苦労いたしました。

苦労の末、会津産の地酒を調達できました。

そして、静かにお花見を開始…

 

静かなお花見ですから、小鳥が桜の蜜を吸いに集まってくるのです。

途中、出羽の焼き鳥につられて、マイドーターも飛び入り参加しました。

中央広場のせせらぎのそばでやっていたのですが、

午後3時を過ぎると、カラスがカーカーと、だんだん増えてきます。

そろそろ帰りなさいと、催促するかのように。