水道漏れ

城です。

今日も、一日いろいろとありました。

 あるマンションの水道水を3階までくみ上げるポンプが、

地震で揺れたせいで損傷したのか、故障なのか、

昨日から水が噴出しています。

噴出といっても、そんなにすごい勢いじゃないですけどね。

 

業者を呼んでも、壊れたところの部品を取り寄せなきゃ直せない。

部品はポンプが古いから、探してみないとあるかないかわからない。

そんなこんなで、ずうっと昨日っから出っ放し。

ポンプ室は1階なので下に水漏れはしないから、いいか…?。

金町浄水場さん、ヨウ素濃度が高い水を、垂れ流しておいても、問題ないですか?

工事業者は、長靴着用でやってください。

水道局さん、水漏れですので、水道代は払えません。