頼むぞ、セブン

城です。

今日は定休日ですが、 昨日届いた新しいパソコン(Windows7)を 明日から、

今までのパソコン同様に使えるようにしようと、出社しています。

パソコンの立ち上げとか、ほかのパソコンとネットワークを繋ぐとか、

今までと同じ用に使えるようにメールを設定するとかややこしいことは、

パソコンを買った近所の電気屋さん(イソムラ電気の支配人(元社長))が

やってくれるので、何もわからない私には、助かります。

が、ネットバンキングしている銀行の設定とか、 このホームページの設定とか、

古いパソコンに入っている必要なものや写真の選別移し替えなどは、 自分でやらないと…。

 

今までのパソコン、裏をひっくり返してシールを見たら2004年4月製。 

ということは、7年使いました。

それは、私が父に代わって社長になった年月。

私には無我夢中の激動の7年間。

文字通り私の手となり、目となり、記憶となり、 絶対的な私の見方として頑張ってくれました。

よくよく見ればNの刻印は半分消えかかり、 3のキーは少し斜めに飛び出しているような…

いろいろ無理をさせました。

これから、我が家で壊れるまで、隠居生活してください。

 

このブログが、ちゃんと載れば、ホームページの設定は完了かな?

そうだ、このブログをご覧になっている皆さん、私にメールください。

イソムラ電気がいうには、ウインドウズXPから、セブンになって、メールもソフトが変わり、

アドレスを引っ張ってこれなかったと言っていました。

そうなの?

 メールアドレスを一人一人入力するのは大変(そんなに大勢でも無いのですが)なので、

 空メールで良いですので、お願いします。