リニューアル掲示板

城です。

梅津不動産の建物の道路の向かいの駐車場に、梅津不動産の掲示板があります。

賃貸や売買の図面が貼ってあるのですが、木製で、長年雨風にさらされていたので、ぼろぼろになっていました。

それをいつもお茶飲みにくるSさんが、見るに見兼ねて直してくれることになりました。

最初はもっと簡単に直るかと思って裏側の板をはずしてみたら、木の部分がほとんど腐っていたので、

柱2本だけ残して、全部ばらしました。

思っていた以上に材料と技術が必要となり、

近所の材木屋さんに材料買いに行って、

ついでに材木屋の社長に主要部分を製作してもらい、

材木屋の社長も手に負えない部分は、

ちょうど居合わせた大工さんに手を借り(Yさんすみません)、

Sさんのうちにあるペンキを塗ってもらって… 

善意の積み重ねで、掲示板がきれいによみがえりました。

材木屋さんの社長は、

「こんな良いのができたら、これから儲かっちゃって、大変だよ!!」

Sさんは「これであと10年は持つだろう、俺は生きているかわからないけど…」

ありがとうございます。

きっとこれで、10年間儲かるってことですね!!

やった!!