冬眠

城です。

この冬一番の冷え込みということで、今日もまたまた、寒いですね~

 

寒くても、野鳥は、元気に鳴いてます。

 

水元公園で元気なのは、野鳥と、

そしてウォーキングする人。

い~っぱい歩いていますよ

私?私はもうやめました。

朝のウォーキングもプールで泳ぐのも… Embarassed  

寒いもので…。

会社から帰って夕飯を食べた後の私は、

コタツに入ったら最後、お尻に根っこが生えたかのようになってしまいます。

いかにして動かずに、用事を済ませるか。

立っている人は親でも夫でも子でも猫でも、なんでも使え!! 精神にますます拍車がかかり、

キョウコデラックスは、さらにデラックスへとなって行くのです。

でも、トイレとお風呂だけは、自分で動かないとどうにもならない。 

クマみたいに冬眠できたらいいのに。

 

早く暖かくなってもらわないと、そのうち私、部屋から出られないサイズの人になるかも……