騒音調査 結果

城です。

14日の騒音調査の顛末ですが、

最初、私と入居予定者で、2階の部屋で耳を澄ませて待っていたのですが、

何の音もしない。

「ねぇ、歌ってるの?」と携帯電話で聞いてみたら、

「今カラオケだけ鳴らしているんです。女性の声の方が響くというから。」と渡邊さん。

「じゃあ、スナックのママに歌ってもらってよ」

「ママは年寄りで声が低いし、静かな演歌しか歌えないって。」

「え~っ、もう、じゃぁしょうがないなぁ」と階段を駆け下りる私…。

それで、スナックに入りマイクを握って見たけど、

私が歌える、回りに響きそうな元気な唄ってなんだろう?って考えても全然浮かばない。

なんとか浮かんだのは、「飾りじゃないのよ涙は」中森明菜の唄。(私も若くない…というか、年寄り? Embarassed )

ママ以外だれもいないし、上手く歌うんじゃなくて、できるだけ大きな声をだして歌って見る。 

で結局、私が歌っても、壁に耳をあててみると、なんか振動が伝わるかも?みたいな…

つまり問題ない静かさだったそうです。

 

ということで、無事騒音調査は終了し、契約にこぎつけたのでした。

めでたしめでたし Smile