相性について

冬はこたつでミカン派の、城です。

コタツに入ったらテコでも動かない、またの名をキョウコ・デラックス Wink

 

さて、今日は青戸の業者のNさんがカレンダーを届けに来てくれて、世間話をしているうちに、

夫、または妻との力関係というか、立ち居地というか、そんな話になりました。

旦那さんと奥さん、どっちのペースで生活しているか…、どっちに権限があるか…。

これは、かなり重要な問題ですよね。

それぞれの夫婦間にいろんな事情があるわけで、何が理想的かどうかとも言えませんが。

実は、私が勉強中の陰陽五行四柱推命で命式を出すと

夫婦や親子、社内の間柄で、どちらのペースになるか、仲良しになるかどうか、はたまた最悪の相性、

などを見ることが出来るので~す!!

これが、面白いほど当たるんです Laughing

 

相性を見るのにはいくつかの観点があるのですが、ここで一つの観点をご紹介しましょう。 

 

夫婦に限らず、2人の人が一緒に生活を、仕事を、または友達として付き合えば、

なぜか相手によって以下のような間柄になってしまいます。

1. 何をしても可愛く感じ、自然でいられる。

2. 一方的に自分が尽くす。全て、相手が得をする。

3. 積極的に自分の方針に従わせる。

4. 本命と感じる。正式な相手。本気な関係。

5. 自分は相手のペースになってしまう。

6. 居心地の良さを感じる。

7. 結果的に相手は自分の思う通りになる。

8. 互いが自分のペースで振舞い、相手を補佐したり縛ったりしない。

9. 互いが自分のペースで振舞うが、互いのやり方が気に食わず、カチンとくる。

さあ、あなたと誰かさんの関係はどれに該当しそうかな?

時々思いませんか?親子や友達といて、この人といると、なんだか相手のペースになってしまうなぁ…。

とか、この人といると自然体でいられて楽だな~とか。

 

もし相手が、あなたにとって1番や6番などであれば良いですが、2番や5番だったりすると、

ストレスが溜まりますね。

詳しく調べたい方は、メールください。診て差し上げますよ~ Smile

というのは、これがわかっていれば、付き合い方がわかり、変なあせりや努力をすることが無いと思います。

 

ちなみに、私と夫の関係は…?、秘密です Wink