他力本願??

こんにちは、青野です。

ただ今世間は受験のピークを迎えようとしています。

我が家の姉も、いよいよ今年中学3年を迎え受験生となります。 Surprised

そこで、先輩ママの意見を聞きつつ塾探しをはじめました。

娘は我が家の経済状況を無視し、家庭教師が良いだの、

個別指導が良いなどと言っていますが、そこは聞き流し、

環境・授業料等いろいろ検討し、少しでも成績アップを

望めるところを考えたいと思っています。がやはり最後は本人次第。

塾のせいにすることなく本気で取り組んでもらいたいものです。 Laughing

そんな話をしても、娘が手にしているものは雑誌と携帯です(T_T)

母親が集まれば、みんなで嘆くばかりです。

愚痴が多くなってしまいましたが、良い塾情報がありましたら、

ぜひ、教えてくださーい Smile