水元公園の彼岸花

 城です。明日から連休ですね。

連休には水元公園に遊びに来る方も多いでしょう。

今、水元公園の桜堤を歩けば、彼岸花が咲いていますよ。 

 

秋風の爽やかな道を、鮮やかな朱色の彼岸花を眺めて散歩するのは、いいもんです♪

お弁当を持っていって、木陰で食べるのもいいですね。

でも、この花、毒があるそうなので、お弁当は、彼岸花のないところでお食べください。

水元公園は広いですから、桜堤を降りて行けば、いくらでも場所ばありますよ。

 

球根で増える彼岸花は、ひとかたまりづつ咲くから、赤い花束のような感じです。

葉っぱが無いのも不思議。

 

 

私は、連休も梅津不動産におりますので、水元公園のついでに、寄ってみてね。