水元公園 彼岸花

城です。

 

お彼岸ですので、縛られ地蔵の南蔵院まで、母と墓参りに行ってきました。

今日はお天気が良いから、昼前後のお寺には墓参りの人たち続々と詰め掛けてとても賑やか…。

皆さんホントご先祖様思いだなぁ…(と自分を含めてですが)。

2018923172612.jpeg

で、南蔵院のすぐ裏手が水元公園なので、帰り道にちょっと寄ってみました。

彼岸花がちょうど見ごろです。

お彼岸にちょうど良く咲いて、こちらも律儀だなあ。

 

201892317233.jpeg

 

お花を見ていたら、アゲバチョウが飛んできましたのでパチリ。

でもなんか中途半端な写真になりました。

2018923172419.jpeg

 

 

私の好きな秋が来て、水元公園は 散策にちょうど良い時期となりました。

 

2018923172533.jpeg