暑さ寒さも彼岸まで

2018324154256.jpg

城です~。

今日は朝から良い天気です。

とうとう春がきたのですねぇ。

2018324154333.jpg

ということで、水元公園の桜開花情報をお知らせいたします。

午前10時 『2~3部咲き』というところでしょうか。

午後になればもう少し開いてくるから、

明日の日曜日は お花見してもよさそうですよ~。(*´ω`*)

201832415446.jpg

 

暑さ寒さも彼岸まで、といいますが、

なるほど その通りですね。

 

201832416635.jpg

 

今日 ご近所さんから 沢山お庭の花をいただき、

お彼岸のお墓参りは済ませていたのですが、

花瓶に差し切れないので、またお寺に、父のお墓にさらに加えに行ってきたのです。

だけど数日前にお花をさしてあったので、あまりお花が入らず、

ふとお隣のお墓を見ると、同じ並びのお墓の中で 右隣のお墓にだけ お花が無いのに気が付き、

お隣のお墓にも お花を飾って来てしまいました。

(うちのお墓もお隣のお墓も小さくてくっついているから、手を伸ばせば届いてしまうくらいなものなので。)

そういうことして、お作法等いうか 宗教的に良いのかどうか、わからないけど…。

お線香も 少しお供えして…。

お墓のおすそ分け? いけないことなのかしら…?

どなたか教えてくださいませ。

 

2018324154451.jpg

 

満開になるころ、のんびり 水元公園でお花見したい でも昼間は無理かな?城でした。