寒すぎる

城です。

 

あっという間に、2月になってしまいました。

 

昨日から またも雪が降るし、今年の冬は、ホント 寒いです。(>_<)

都内で氷点下の気温なんて、もう未体験ゾーンです。

お陰で管理物件の水道管が、あちこちで破裂ですよ。

水が凍って膨張し、管が破裂してしまうのです。ジャージャー水漏れ、恐ろしい。

 

今まで、水道管が凍ったなんて話、聞いたことありません。

梅津不動産始まって(30数年)から、一番寒い冬だと思われます。

 

梅津不動産事務所のタイルカーペットに、水のシミのようなもの出没。

誰も何もこぼしていないのに、変ねえ…、何故だ?

といろいろ考えたのですが、なんと結露だったのです。

事務所の壁一面に、鉄製のロッカーがあるのですが、そのロッカーの裏側も結露で水が滴っていて、

ファイルなど中にしまっている物ががびしょびしょに。

そして、そのロッカーに隣接していたカーペットにまで及んだのです。

それだけ、室外と室内の気温差があるということですかねぇ。

201822152916.jpg

201822152955.jpg

201822153026.jpg

こんな寒い冬は初めてでこざいます。

 

春が待ち遠しい~。

城でした。