ゲリラ豪雨

城です。

昨夜の雷雨は凄かった Yell

今までのカミナリとは音の大きさ、雷の落ちる数、全然違いました。

近所で大江戸花火大会が始まりましたか?それともB29の空襲?

ぐらいの大きな音と響きで、

雨も降りすぎて雨粒が見えるというより、白い煙が立ち込めているような感じでした。

これがまさしくゲリラ豪雨、というやつですかね。

こういう時、不動産屋の頭をよぎるのは、どこか、雨漏りしたって、苦情来ないかなぁ…ってこと。

少し憂鬱な考えが頭をよぎるのが、悲しい不動産屋のさがです。

雨漏りって、雨の日、それもある方向からの横殴りの雨が降った時限定、なんて感じで始まるのです。

その漏れてる場所を特定するのって結構難しい。

でも、大丈夫。現在午前11時30分。雨漏りの苦情はゼロ!! 他の被害も無いようです。

防水工事のビルもOK!! Wink

 

 

昨日の雨のおかげで、空がきれい。

まだまだ日中は暑いけど、「秋のそら」 

家々の屋根の端に見える木々は、水元公園のメタセコイアやプラタナスです。