このアマ…

城です。

今日は、久しぶりに罵倒されてしまいました。

 

駐車場の管理ですが、

そこに駐車場がある、ということはわかっている以外 借主も 条件も 賃料も わからないものを、一から探っているところのが、

やっと借主さんが一組確定して、連絡が取れて、あちらから電話がかかってきて、

賃料のお話(滞っていた分)についてまでお話しが進んだ段階で、

「今まで支払えなかった分、まとめて払っていただけますか?」 といった趣旨のわたしの言葉が気に入らなかったようです。

 

私としては、その返答には、

「いいですよ、まとめて払います」、または「まとめては無理ですので、分割で支払います。」、とか、「まとめてというと、何か月分でお幾らになりますか?」

とかそんな会話を想像していたのですが…?

 

ところが私の予想とは全然違う答えが…。

いろいろとごちゃっと言われて正確ではないですが、要約すると

「後からしゃしゃり出てきて、このあま~、まとめて払えとは ふざけたこと抜かすな。」「そんなこと言うならもう払わねぇ。「もう借りねぇ!!」

そのような主旨のことに、思いついただけの聞き苦しい言葉をミックスして浴びせてくる。

例えて言うなら まるで子供の口ケンカで 勝てば良いとばかりに お前の母ちゃん赤でべそ、とか バーカ 大バーカ とか、言う感じなのです。

でも言っているのは どこか訛りを感じる建築土木関係の会社の社長。

 

「興奮しないで、冷静に話ししてください。」「では解約するのですか?」

あちらのあまりの興奮にこちらは呆れ 逆に冷静になってしまい、それがまたあちらの気持ちを逆なでしてなのか…、

そして、プツリと切れてしまった電話。

 

201657141239.JPG

 

このアマ…、って そんな呼び方 びっくりするほど 古い表現方法……!! Σ( ̄ロ ̄lll)   初めて言われた…。

nhk連ドラの「あまちゃん」なら、知ってるけど。

要するに、『パートか何かの下っ端のおばさんだと思われる女に、何故に突然オレ様の弱みを 生意気に 言われなければならないのか?』

という怒りが、このアマ…、に表現されてしまっているのですかねぇ。

わたしも、社長って名乗らなかったのが悪かったのですかねぇ。

要するに、お金が無くて苦し紛れなのかぁ?

怒鳴ってなんとかなるなら、みんな怒鳴って済ませるわ…!!

などと、今後のことも含め この展開について考えながら 昼ごはんを食べていると、

 

今度はその社長夫人から電話が入り、「滞ってる分は何月分からで、いくらいくらだから、何日には振り込みます。」との素直な約束。

数分前の社長の言った言葉に対しての謝罪はありませんが…。

支払ってくれるというのならば 取りあえずは 非を認めているのか? 

 

やれやれ これからも、この駐車場の件では いろいろ問題山積みで 苦労しそうです。

不動産屋は、楽じゃないんです、ホント。

 

かよわい女の子 な? 城でした。 ヾ(- -;)