はしご新年会

城です。

お正月が来たと思ったら、今日はもう10日。

当社は7日から営業でしたので、やっと始動したころで、休んでいた分の仕事山積みで忙しいところなのですが、

そんなところ申し訳ない話しですが、社長のわたくしは昨日はお休みを取らせていただきました。

 

何をしていたのかというと、新年会に参加していたのです。

しかも1日に2つの新年会に参加ですヾ(- -;)。

20161101837.jpg

午前11時集合は、毎年恒例の伊勢先生の新年会。

東京大神宮でおごそかに参拝後、お隣の会場で華やかに始まる新年会。

美味しいお食事、伊勢先生のお元気な姿と、お能、津軽三味線、ジャズ歌手の唄、と相変わらずの盛り上がりでした。

無事に1年を過ごせて、毎年ここに来れることに感謝です。

201611018348.jpg

 

新年会は午後2時半頃には終了。

そこから、喫茶店に移り伊勢会の仲間数人と時間ぎりぎりまでおしゃべり。

その後5時半ごろに急いで新宿へ向かい 今度は 青春時代(?)を共に過ごした音楽サークルの方々と、居酒屋での新年会に参加です。

 

201611018326.jpg

 

仲良しだった友達や、卒業以来うん十年お会いしていなかった、当時女子に人気だった先輩や、同じ栄養士クラスの先輩やらとお会いでき、

驚きやら、懐かしいやら 一挙に気分は、女子大生(?!)

大いに飲んで騒いでしまったのです。

 

本日、私の声は枯れております。朝は頭もボオーッと。

新年会の合間のお茶会も入れると、3つの会に顔をだしているわけで。

風邪もまだ抜けていないと言うのに、遊び過ぎのダメなわたしです。

新年早々、反省……。

 

でも飲み会には、いつも全力♪ 城でした。