ちょっと涼しくなる?話

城です。

事故物件って、ご存知ですか?

その場所で自殺とか変死、事故死などがあった賃貸・売買のお部屋などのことをそう言います。

毎日これだけ悲惨なニュースがいろいろある訳ですから、そういう物件が毎日どこかで増えている訳ですよね。

例えば買いたい家が、例のあの事件のあった家だ、なんて聞いたら、そんな家はゴメンだ、と思うのが人情でしょう。

今は業法によって、そういった物件は、仲介業者が、契約までにきちんと住む人に説明をしなければならず、もし、住んだ後でそういった事実がわかった場合は、契約をチャラ(簡単に言うと)にすることができます。

売買物件などは、販売図面に事故物件、とうたってあるはずです。

賃貸物件で、他と比べてなんだかずいぶん安い、なんて部屋があったら、理由を聞いてみたほうがいいでしょう。

でも、そんな事故物件でも、全然気にしない、という人も世の中にはいらっしゃいます。

人は皆、必ず死ぬ、今まで世の中には、いろんなところでいろんな事があって、いろんな風に人が死んできている、それは自然のことなのだから…。

だから、一度丁寧にお祓いをすれば、後は気にならないし、安く買えればそれが一番良い!!という人です。

だから、水元金町近辺でも、たまにそういった物件が格安の値段で出回り、そしていつの間にか格安で誰かが買って住んでいる。ということは、時々あります。

売れないうちは、皆意識しますが、一度売れてしまって、誰かが住みだせば、そこで事故があったかどうかは、忘れられていくようです。

事故物件、あなたはどう思いますか?私はやっぱりいやだなぁ、なんか出るかもしれないと思いながらすむのは…。

でも、そこに住めば、夏の夜も涼しく寝れるかもしれません…。

ある人が言っていました。「お化けを怖がる人にお化けは出てくるけど、お化けなんて全く気にも留めていない人には、でて来ないよ。」って。そういう現実主義の人ならいいでしょうね。

ちなみに、幸いにも当社はまだ、そういったいわく付の物件は扱ったことがありません。

もし、扱う際には、きちんと表示いたしますのでご安心くださ~い Laughing