今年の母の日

城です。

 

今日は母の日ですね~。

私も一応母のはしくれですが、とりあえず今は成人した我が子供たちから、

母の日に何かをもらうことは、皆目無し。

毎年なんだか虚しい、母の日を過ごしていました。

 

それが、今年はちょっと違いました。

 

4月30日に 私あての宅急便が。

その頃ネット注文していたアスパラが、そろそろ北海道から到着するころだと楽しみにしていた私、

アスパラが入っていそうな大きさの箱だったので、疑いもせず勢いよく箱を開けてみましたら、

このバラの花が現れました。

2015510105849.jpg

 

あれ?! 何でバラの花?

あて名を見てみると(開けた後から見るところが…ヾ(- -;))、マイドータから。

 

何故にバラの花を、わたしに?

とよく見るとカードが入っていて、印刷された1行「お母さんありがとう」(ちょっと味気ない感じ)

それで、やっと理解できました。これは母の日のプレゼントなんだ、と。

ということで10日も早くいただいたバラの花。

201551010595.jpg

一瞬造花?と思うような色と形。

でも生花です。生花に金粉のようなものがふりかけらているのでした。

光が当たると、光る、ということが売りのようです。

 

で、10日後の母の日。

10日早く着いたバラの花は、すっかり枯れてしまい、先日の金曜日の燃えるゴミで捨ててしまった。

 

なんだか、やっぱりちょっと虚しい母の日です。