夏休みの工作

森下です。 

これは、うちの子どもたちゆいるいが、去年の夏休みにおじいちゃんの家で

工作をしているところです。

おじいちゃんは大工さんなのでプロの道具も登場し、本格的に真剣に製作です。

写っているのは万力といって、

ボンドなどでくっつけたものを乾くまで固定しておく道具です。

去年はそんなおじいちゃんの指導のおかげで

と~ってもりっぱな豪邸?ができあがり、

あらっ?ちょっと子どもの工作っぽくないかも・・・って思いましたが、

なんのなんの、 絵具でカラフルに色づけして

住人の紙粘土の人形もできあがれば、とってもいい感じ。

今年は4年生になった長女ゆいが「お裁縫をしたい」

と言っているので、 さあ大変です。

お裁縫はけして得意とは言えない私ですが、

・・・・いっしょにがんばります!!

完成したあかつきにはまたブログにアップしますので、お楽しみに!?