Quatre Klee

城です。

2014122118436.JPG

昨日ご紹介した瀟洒な邸宅のお話の続きです。

この邸宅は、水元から見ますと、吉川松伏線を、戸ヶ崎交差点を過ぎて、右手に香取神社、セブンイレブンを過ぎて、

その後右手に、最近できたケーキ屋さんがあるのですが、その裏手にあります。

20141221184433.JPG

ですから、ケーキ屋さんの駐車場からも見えます。

というか、このケーキ屋さん、道路入ったところに4~5台おける駐車場あるのがわかりました。

20141221183919.JPG

わたしはこのケーキ屋さんの前を車で通るたびに、一度入ってみようと思っていたのですが、

車を停めるところが道路側から見え無いから、前の部分に1台はみ出しておくだけかと思っていました。

というわけで、いい機会ですから、邸宅を内見したあと、迷わず隣のケーキ屋さんにもお邪魔いたしました。

20141221183946.JPG

ただ今売出し中の邸宅に負けず劣らずの、素敵なお店。

Quatre Klee カトルクレー と、読むそうです。(意味は四葉のクローバー)

お店の奥から出てきたマダムも優しい素敵な方でく、隣の家を売る不動産屋だと名乗っても、

にこやかに対応してくれました。

20141221184055.JPG

 

実はこのケーキ屋さんがある場所も、元はスタジオの敷地の一部のお庭だったのだそうです。

自宅部分を残して、お庭の方が先に売られたのを、買われてケーキ屋さんにしたそうです。

時々、女優さんが来ているのをみかけるとか。

何でも、杏ちゃん(NHK連ドラ ごちそうさん ヒロイン)とか、沢尻えりか、とか…。

すごい大物が来ていたのですね~!!

 

20141221184023.JPG

ショーケースを見ると、他のケーキ屋さんと違うところが。

普通のケーキ以外に、バームクーヘンがずらっと。

白いお砂糖でお化粧してある上に、名前をいれたりしてお祝い物になるようです。

実は、もともとはバームクーヘンの製造卸しの会社で、そちらもやりながらのケーキ屋さんだそうです。

2014122118429.JPG

ですから、スポンジの生地の部分が、バームクーヘンでできていたり、シュークリームのシューが薄くスライスしたバームクーヘンだったりします。

私が買ったケーキがこちら。左から、小倉餡とマロンのムース。

白いのがティラミス。手前がモンブラン。右が生チョコケーキ。

甘すぎず、ちょっと洋酒が浸みたバームクーヘンはしっとりして、大人の味。

 

20141221184350.JPG

カトルクレーの目の前には、東部バス「前川」バス停があります。

 

あしたは、この近辺を歩いて発見したお散歩道をご紹介します。