8月の合言葉

城です。

毎日毎日、人と顔を合わせれば「暑いですね~。」「ホント暑いです~。」

誰とも合わなくても思わず独り言で、「暑いーーーー。」

 

でも私などはまだ良い方で、営業周りのお仕事や、建築土木関係などでお仕事される方は、慣れているとはいえ、なんて大変なことでしょう。

ただ今 梅津不動産の目の前の道路は、水道工事のため たびたび通行止めになり、警備員さんが立っていますが、ホント、大変そうです。見ていると3時間くらいで交代していますね。

外で働く仕事の中でも、わたしが一番暑いんじゃないかと思うのが、ゆるキャラなど着ぐるみに入っている人たち。

あの着ぬいぐるみの中に入って、炎天下で演技している方々は、どれだけ暑いことでしょう。

外は可愛らしい顔で踊ったりして、でも中は地獄かも。

わたしも、あの中に入って1時間くらいウロウロしたら、だいぶ痩せるかもしれない。

 

こんな時は、やっぱかき氷が食べたいな…。美味しいかき氷~。

なんてぶつくさ言ってないで、早く仕事しようっと。

夏季休業が12日からですから、それまでにしないといけない事、いろいろあるんです。

と、気持ちばかり焦り、でも何をしなきゃいけないんだか、この暑さのせいか?思い出せません…。