最初の1日

城です。

ずう~っと前からやろうとしていた事を、とうとう昨日、初めてみました。

なんて言うと大げさですが、プールに行って運動する、ということです。(何しろ自己最高体重記録、更新中ですから)

 

私にしては相当思い切ったことなんです。泳ぐという行為はもう何年ぶりだろうか…。

今18歳の息子が小学生の頃の夏休み以来のはず…。

 

まず、今の私のサイズに合う水着を買うところから始めまきゃいけない。。

今は水中ウォーキングとか水中エアロビクスなどで着るウェットスーツ風のがあるから良いですね。

前に母が始めた時に買った金町のコニーはサイズも豊富で、ウォーキング用の水着もあり、元も安いのに、定価の1000円引きとかで、なんと2980円。安い!それから帽子とゴーグルも買って…

 

一人でプールに行くのは、なんか心細いから、夫に一緒に行こうと誘ったのですが、

夫は「テレビを見ながらビール」を選び…。 私一人で痩せてやる Frown

 

 

 

葛飾区立温水プールは大人1回300円。 回数券を買うと6回で1500円。

お得だけど、6回続けられるか不安なので、とりあえず300円で。

 

水(といっても30度くらいあるのだから温水)に入ったら、体の軽いこと Smile !!

それに、やはり夏は水の中は気持ち良い!

まずはウォーミングアップでウォーキング。

10分も歩いたら飽きてきたので、今度はレーンを変え、いざ泳いで見ることに…

約10年ぶりくらいだけど、泳げました。前へ進みました…。

なんか前より浮くような…(気のせい?)でも25m泳ぐとゼイゼイしてしまいます。

端まで泳いでゼイゼイしている人って他にはいません…。

 

周りの人を見ると、皆黙々と、ゆっくり自分のペースで泳いでいます。

結構お年のご婦人も、クロール、平泳ぎ、背泳ぎとメドレーで行ったり来たりしています。

あれだけ泳げたら、格好いいなぁ…。

私も頑張ろうっと。

 

子供専用レーンもあり、お父さんやお母さんが子供に泳ぎを教えている光景もありました。

また、奥の2レーンは、子供向けスイミングのクラスをやっていました。

大人のクラスも、夜あればいいんだけど…

 

 

1時間後、帰り道、左肩の付け根がつりそうになりながら、重力の重さをひしひしと感じつつ帰りました。

最初から頑張り過ぎました Undecided