お花見モード

城です。

今日は岩槻街道が渋滞してるな~、なんで?

って考えてから、気が付きました。

お花見客の車なのですね。毎年桜の咲いている週末はこうなります。

 

戸ヶ崎方面に向かう車の列が、キャラントよりず~っと先まで続いています。

 

水元公園のお花見から帰る車やら、三郷方面へお花見に行く車やら、いつもよりずっと多いのでしょうね……。

 

先ほど、スーパーのレジで食料品を買う時も、私の前の人のかごの中身は、おつまみとお酒。

たぶんこれから、お花見だな!!、って感じでした。


水元公園の桜も、雨に負けずにまだ咲いているようです。

ということでこの週末は、世間はお花見モード全開!!

 

さあて、わたしも今夜、ちょっと寒いけどお花見、してこようかなぁ……?