社内放送

城です。

バスに乗っていますと、停留所の案内の社内放送が流れますよね。

「次は〇〇町3丁目、〇〇〇前でございます。〇〇〇においでの方は、こちらが便利です。」

 

先日、突然このバスの車内放送の営業がやってきました。

社内放送は一つのバス停で2つの名前しか言いません。

〇〇〇前です。というのと、〇〇〇はこちらが便利です。の二つだそうです。

金町発 西水元方面行き のバスのわが社の最寄停留所、『リブレ京成』前では

〇〇〇前は、クリーニングのすずやさん。だって本当に目の前ですものね。

そして、こちらが便利ですの案内は、焼肉屋の牛屋さんでした。

しかし、焼肉屋の牛屋さんが、元八百蓮の店舗があったところに移転してしまったので、

最寄バス亭が水元2丁目停留所に変更になり、

それでリブレ京成の枠が空いてしまったそうなのです。

そこで広告会社の営業のおじさんが、リブレ京成の回りをうろうろ歩いて、

どこか頼んでくれそうな会社かお店は無いか、と探していて、当社へ入ってきたのです。

 

そういうわけで、社内で相談した結果、宣伝効果はあるのではないだろうか、という結論に達し、車内放送を頼むことになりました。

 

放送は5月1日からです。

『リブレ京成前』の案内で、梅津不動産の名が呼ばれますので、是非聞いてみてください。

≪すずやさんの交差点を北へ200m 地域に愛される不動産 梅津不動産へお越しの方はこちらが便利です。≫

放送内容は、営業さんが考えてくれたものです。

果たして地域に愛されているかどうか?愛されるよう努力はしておりますが…(汗)

ちょっと恥ずかしいような、待ち遠しいような…車内放送です。(*^-^)