雪の被害

城です。

ご無沙汰しています。

毎日更新のブログのはずが、9日にブログ更新した以来なので、

とうとう城までインフルエンザでダウンか?とご心配された方もいらっしゃるかと思いますが、

城はいたって元気でございました。

 

渡辺が医者で検査などあって、わたしが渡辺の代わりに、外を回る用事が増え、

10日月曜などは、まだ雪が残っている細い道で、車がスリップして動けなくなったらいけないと、

自転車で西水元、東水元、と走り回りまして、北風に負けず、残っている雪で転ばないように注意しながら、

けっこうカロリー使いました!!

頑張ってます!!

 

ところで、先日の雪は

記録的な大雪だったわけですが、

我が家のベランダの屋根にも、たくさん積もりまして、

アクリル板が、雪の重みでたわんでしまったのです。

で、隊長が雪を落とそうとして、下から押し上げたら、

アクリル板が、パキッと割れてしまったというのです。

写真の屋根の中央部分は、アクリル板が抜けています。

1392105570496.jpg

正確に言えば、押し上げた力で割ってしまったというか…。

ヾ(▼ヘ▼;)オイ

余計な事しないでおけば割れなかったんじゃないの?というか…。

丁度、ベランダの真ん中の板が割れたので、一番洗濯物が濡れる……。

 

このベランダの下は、私の車の駐車場なのですが、

隊長は、積もった雪がかたまってすべり落ち、

私の車の屋根に落ちて、凹んでしまうのではないかと、

大変気にしていまして、ベランダの屋根の雪を、一生懸命積もる前になんとかしようとしていたわけです。

結果的に、中央のアクリル板が割れて無くなったので、その後そこから顔を出して、屋根の雪を除くのに都合が良かったようですが…。

ちょっと余計なことをしてくれた…、という気持ちでした。

 

ところが、その日青野さんの家では、屋根から落ちた雪で、本当に車の天井が凹んでしまった、というのです。

板金屋に出すと、7~8万円じゃきかないらしいです…、とこぼしていました。

 

我が家はアクリル板1枚で済んで、おんのじだったのかも、しれません……。

 

皆さんのお宅も、何か被害、ありましたか?