初期日前投票

城です。

今日金町駅の南口におりましたときに、明日が投票日ということで、

南口で一人候補者が演説していましたところへ、1台、別の候補者の宣伝カーが通りかかり、

お互いエールを掛けあいながらも、声が重なってのお願いコール合戦。

ようやく、宣伝カーが行ったなぁ、

と思ってみてますと、今度はまた別の候補者の車が2台来まして、もう駅前は、必死の「お願いしますの」声がビルに幾重にもこだましており、誰が誰だか訳が解らない状態になっていました。

 

いくらお願いされても、私の場合はもう遅いですー。

何故なら、昨日、期日前投票をしてきたからですぅ。

期日前投票って、初めてしたのですが、簡単なんですねー。

郵送された投票用紙の裏側に、住所氏名年齢などを書きこんで、

区内の何箇所かある期日前投票所に持っていけば、すぐ投票できてしまいます。

投票用紙を持っているだけで、身分証明書などはいらないのです。

それも、夜8時まで、土曜日も、やっているのです。便利ですね~。

当社から一番近いところは、西水元の団地の中集会所でした。

昨日の夜6時ころ行ったのですが、他に投票する人は誰もいなくて、

でも投票所に並んで座っている方々も投票箱も、投票日にいつもの小学校と同じようになっていて、

期日前に投票する理由を聞かれるわけでも無く、さっさっと終わってしまいました。

 

こんなことなら、当日投票するよりずっと楽だー!!、と思いました。

 

で、明日の日曜日、どこへ行く用事があるのかって…?

それは、昨日マイボールも頂いたことだし、行く予定はやっぱり、あれです。

あれしかないです。

でも、ちゃんと投票はしたうえでの、おでかけでございますので、棄権はしておりませんので、そこは誤解の無いようにしてください。

 

梅津不動産の方は、もちろん休まず、渡辺と青野と母が営業しておりますので、

わたくしめはおりませんが、是非ご来店の程お願いいたします。